2013年02月17日

2/16 バトルシティ定例会参加レポ

みなさん、こんにちはミッキーです。

先日土曜に仲間たちとバトルシティ定例会に参加してきました。


基本写真あんま撮らないので写真は無いですwカメラのキャプチャでお楽しみください。
動きのあるレポは動画レポをお待ちください。。。(いつになるやら・・・)

昨日の参加者は約90人で丁度いい位の人数。チームは黄色で参加。

バトルシティはゲーム内容が決まっていて
第1,2ゲーム 復活ありフラッグ戦
第3,4,5,6ゲーム 通常フラッグ戦
昼休み
第7,8ゲーム タリバン戦
第9,10ゲーム メインストリートフラッグ戦
第11,12ゲーム 復活ありポリタン争奪戦
こんな流れで、行っています。大体15分戦です。


昨日のゲームを順にレビュー
第1ゲーム 病院側スタート
2/16 バトルシティ定例会参加レポ

開幕と同時にメインストリートを突破して2階建ての構造物の後ろに到着。
2/16 バトルシティ定例会参加レポ

ここで敵さんの背後を突く為の味方さんを確認(頑張ってくれ~!)
2/16 バトルシティ定例会参加レポ

なんて味方任せにしてたら、背中に弾当たってあっけなく死んでしまいましたw勢い的に跳弾?ってよりか…誤射?まぁいいやw2/16 バトルシティ定例会参加レポ

とりあえず復活して再度同じ場所へ・・・写っているのはお仲間の予備自衛官です。
2/16 バトルシティ定例会参加レポ


ここでトラブル発生!!
森の味方を支援に行った仲間から、敵の強襲を食らって壊滅したと無線で知らせが汗
森ルートは入口まで押し戻されて粘るのが精いっぱいの状態なので、市街地から攻める為に前進あるのみ!

味方5人の援護射撃をしてもらって2階建ての櫓下にスライディングで潜り込みます。(まだ若いのおw)
2/16 バトルシティ定例会参加レポ

ここだと奥の敵から窓に集中砲火を浴びやすいですが、2階に味方が上っている為自分には気が向かないので落ち着いて索敵、狙撃に専念できます。
2/16 バトルシティ定例会参加レポ


残り時間が1分になった為、突撃を仕掛けます。この日はかなりキツい風が吹いているせいで、ふだんなら閉まっているはずの家のドアが完璧開いていました。
壁際についてみると背中越しに女性数人の声が・・・普段なら移動・射撃禁止ポイントの筈のドアですが、完璧に開いてしまっているので覗いてみると・・・
2/16 バトルシティ定例会参加レポ
こんにちは(´・ω・`)ノ ・・・ってセミで仕留めたら悲鳴あげられてちょっとショックorzしかもヒットコールが・・・(ここで気にしたら負けw)

と、ここで第1ゲーム終了~~~結果は引き分けでした。もうちょい押し込めそうだったのに残念。。。


続いて第2ゲーム反対の教会側からスタートです。
今度は森ルートで仕掛けます。
2/16 バトルシティ定例会参加レポ
なんと敵の抵抗無しでここまで進撃できてしまいました。珍しい汗

ただ、病院2階の敵が後方の味方に気づいて銃撃仕掛けてきました。
最前線の自分は匍匐でそーーーーーっと近づきます。約5分掛けて角まで接近して敵に銃撃します。芋上等w
隙間の足元からの銃撃に敵も驚いていましたw
2/16 バトルシティ定例会参加レポ

市街地側の味方も大分攻め込めているようで銃撃音がそこら辺でします。まだ角の奥に敵がいるのは先程確認出来ているのですが、ブッシュが濃すぎて弾が当たらないので、飛び出して奇襲を仕掛けます。
恐らく敵は1人の上に、場所も把握できてる…最悪相打ちに持ち込めば味方が後はやってくれるはず!
意を決して敵に挑みます!!覚悟!!
2/16 バトルシティ定例会参加レポ
あれ・・・?敵こんなにいたの?wまぁ当然やられましたwおまけにどうやら風が強いせいで自分の弾は5m先の相手に届かなかったようですwww・・・ガンカメラはまぁ・・・w

この後、市街地側の味方が敵を取ってくれました♪


第3ゲーム目から通常フラッグ戦です。
また森から攻めますが、今度は敵の迎撃にあってしまい、身動きが取れませんでした。
弾が無くなり、ヤケのおとり作戦をして玉砕しましたw


第4ゲームは教会からスタートです。
前のゲームで屈強なモビルスーツと対峙した為、ザクマシンガンことハイサイM4に切り替えてスタート。
2/16 バトルシティ定例会参加レポ
曇っていてごめんなさい・・・気付かなかったんです汗 昼に充電の為、カバーを開けるまでこんな状態でしたw

とりあえず、敵の先頭集団に撃ちこんで、メインストリートの敵の頭を押さえました。
このまま前に行って、市街地に突撃する前に敵に遭遇!覚悟!
2/16 バトルシティ定例会参加レポ
・・・・・・・・・今日の敵は5mの撃ちあいをエージェント・スミスのように躱し、GNフィールドを身に纏い、2mの距離のハイサイクルをヤンマーニしながら躱す屈強な精鋭部隊のようですwww

反撃しようと身を出して来た時に撃ちこんだ状態です。最近のHD画質だと飛ばした弾まで撮れる始末(画像が小さくしているので見えにくくすいませんorz)
2/16 バトルシティ定例会参加レポ
しかも、反撃はオセロット以上のリフレクトショットで脇腹を撃たれてあっけなく撃沈しましたw
2/16 バトルシティ定例会参加レポ
引き上げるとき・・・敵多っwこの後、森側の味方が見事突破してフラッグゲットしてました。


2/16 バトルシティ定例会参加レポ
観戦台の目の前での事だったのでフィールドマスターと色々おしゃべりw


まぁこんなかんなで前半戦終了!後半戦はのんびり書きますw





同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事
 15日BLAM!!感想&動画報告 (2012-12-17 11:56)

Posted by ポテスナ@ミッキー  at 13:56 │Comments(0)サバゲー日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。